テーマ「ShapeShifter」バージョン1.0.14 更新

早速編集しました。一回ミスったのでバージョンが1つ飛んでいます。

変更箇所は以下の通りです。

  1. テーマカスタマイザーに各オプショナルウィジェットエリアを対応(一部項目を変更しています)
  2. ウィジェット「Slide Gallary」のスタイル(横幅)を微調整
  3. HTMLエラーの修正

各ウィジェットエリア毎にテーマカスタマイザーで編集することが出来るようになりました。

「外観」->「カスタマイズ」でテーマカスタマイザーを開いた後、「オプショナルウィジェットエリア」パネルを開くと、各オプショナルウィジェットエリアのラッパーの他、追加したウィジェットエリア毎の設定セクションが追加されています。

あと、テーマカスタマイザーでスタイルを編集しましたので、背景画像などが追加されていて大きく外観が変わっています。

目標としてはスキン機能も付けたいんですが、出来ればテーマカスタマイザーの設定項目の値を使ったスキン機能を付けたいと思っていますので、まだまだ「パネル」や「セクション」、設定項目を追加していくことになるかもしれません。横幅も今のところ固定していますが、これも設定変更できるようにしてみたいですしね。

まぁ今のところは変な機能は付けず、取り敢えず公式リポジトリの利用が目標にします。テーマの張替えが面倒ですから、編集してテスト環境以外で使用する時は本当に不便を感じますから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください