テーマ「ShapeShifter」バージョン1.0.55の更新情報

ちょっとモバイルで見た時に、ページ全体に背景画像が設定されている場合、ヘッダー後とフッター前、フッター内のウィジェットエリアでは、その背景画像がもろに表示されてしまって、テキストなどのコンテンツが読みにくい状態になっていました。

というわけで、各オプショナルウィジェットエリアのラッパーの背景色を設定していない(値が「rgba(255,255,255,0)」というデフォルト設定になっている)場合に限り、オプショナルウィジェットエリアのラッパー3箇所の背景色を「rgba(255,255,255,0.8)」に設定するようにしました。

まぁ白で若干背景が透けるような状態にしています。

また、ウィジェットエリア個別に背景を設定している場合は、そちらの背景が上に乗りますので、恐らく問題はないと思います。

僕はオプショナルウィジェットエリア個別に背景を設定したことがありませんので、設定できるようにしてはいますが、あまり気にしたことがありません。ちょっと背景色がモバイル設定だと見にくいと感じるようでしたら、何かしらの形で報告頂けると修正致します。

あと、ラッパー要素のクラス属性値を変更し、プレフィックスの「shapeshifter-」を取り除きました。テーマ内を検索ツールを使って一括編集したのですが、万が一エラーが起こるようなら報告頂けると有り難いです。テーマカスタマイザーでのライブプレビューでエラーが出るようなら一度キャッシュを削除してから試してください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください